mtgいろいろ
2013年3月27日M14やドラゴンの迷路、次のブロック「テーロス」の情報なんかがでてきましたね。
ドラゴンの迷路はトレイラームービーが公開されてwktk
動画は相変わらずかっけー、ゴルガリかイゼットの魔道士がニヴ様(?)の炎をウーズで防いでる辺りとかイカス、あと「この私も例外ではない」とか言って出てきたラル・ザレックに吹く、お前がナレーターだったのかよ。
エスパートークン的にはテイサchang!に期待、スピリットトークン出せオラッ!
テーロスは神話モチーフっぽいので個人的に期待大、テュポーンみてーなバケモン収録されないかしら、レジェンドがテーマになればedh的にも楽しそうね。
あと黒が少なそうなイメージなんだけど・・・第三セットが黒そうなので隆盛的に増えるんかな?
本厚木HSFNM
使用デッキ:エスパートークン
メモ取ってないので内容うろ覚え
R1:ドラングットスタッフ○×○
メイン:1マリに加えて3マナでストップ、後手後手になるもアンセム2枚置けたのと未練3枚引き込めたので延々とブロック回してして時間稼ぐ、パワー3つえー。残りライフ1点(相手ライフ47!)まで詰められたところで4枚目の土地を引き込み評決。相手ここで息切れ、こっからトークンで攻勢に出る、オブゼのドレインでオルチャ死儀礼も耐えて相手投了。
この辺のしぶとさがトークン使ってて楽しいところ。
サイド:忘れたけど、ライフの推移を観るに夜鷲出して殴って除去られて劣勢から死。
ソリンにソリン出して対消滅させたあたりから負けムードだったような気がする。
トークンデッキはしぶといとは一体なんだったのか、サイド後は衰微が増えて怠いねー。
サイド2:お互いツモが弱く動き鈍いが、カードが揃ってきたので評決から後続繋げて勝ち。
R2:ナヤ×○×
メイン:1マリ、後手後手なんもせず死亡。
サイド1:空が止まらず終始殴り続けて勝ち。
サイド2:相手反抗者、こちら順風夜鷲での殴り合いに反抗者追加をオルチャしたり、スラ牙が追加されて形勢不利。そこからオブゼ追加のクロックで相手残り2点、こちら12点でターンを返す、ターン帰ってくれば勝ちだが4点以上の火力で死状況、冒涜の行動で13点の死。
トークン1枚でも引けてれば違ったんだがなー、惜しい。
R3:青白盲従コン××
R2の後に身内のとこに行ったらちょうど引き分けてた。組み合わせ発表で死を覚悟、宝球ジェイスガン積はキツイ。
メイン:壮絶にマナフラ、一応トークンは引くもそれ以外を引かない、相手はジェイスを着地させてトークンは腐る。しかし相手もなんも引かないようで、お互いに土地を置き続ける作業。そんなんで勝てるわけないのでスフィンクス撃たれたところで投了。
サイド:あんまりな1戦目に思考が鈍り順風2枚貼りするミス、それでもライフ1まで削るが、殺せなきゃ1も20同じこと、盲従からズルズル吸われて負け。
オブゼ、アンセム引かないとか引きムラもあったけど、一番は苦手意識から思考が鈍ってサイドミスにプレイミス。2戦目あと一歩まで押せてるし全然ワンチャンあるじゃねーかと。
駄目だこれってなってからのメンタルが弱い、反省。
1-2
ここ数回ためしに使っていた衛生兵だが、一向に活躍しない(死ぬほど弱い場面も特になかったが)のでやっぱ合ってねーんじゃねーかなという方向に、なんつーかただのアーモドンにしか感じねえ。あとやっぱ3マナ域は大渋滞。
でもスペルが20枚無いから占い師採用しにくいんだよなー、メタ次第だけどメインから鬱外科とか?なんかいいパーツないかなー。
土曜スタンは出れず
日曜モダンは出なかったが、
モダン終わった人とEDH、4人戦初めてですよワタクシ
卓はシャルム(俺)、スリヴァーの首領、伍堂、ズアー
明らかにヘイトの高い2人に加え、俺がトリンケットからのコマ持ってないんですよね発言をしたところに、店長からのヘビープレイド特価1Kのお言葉。飛びつく3人。結果バトルでけりをつけることに、そして1人だけヘイトの下がる伍堂(もともと最低なのに)。
最終的にスリヴァーに殴られ死にかけの俺とズアーが対処を迫られる中、伍堂が無限決めて勝ち。
盤面は圧倒的にスリヴァーだったけど3人中1人がコンボ決めるまでに全員コロコロするのはキツイってのを実感、これがビートは生き残れないと言われるEDHかー。
なんだかんだでこういうバカ話しながらの対戦は楽しい。
あとヘイトが高い生物(ウーズとか)はコンボパーツ揃ってなくても殺されて、壁にもなんねーのが難しいね。4人いる対戦の醍醐味か。あとソーサリーゴミ。
ドラゴンの迷路はトレイラームービーが公開されてwktk
動画は相変わらずかっけー、ゴルガリかイゼットの魔道士がニヴ様(?)の炎をウーズで防いでる辺りとかイカス、あと「この私も例外ではない」とか言って出てきたラル・ザレックに吹く、お前がナレーターだったのかよ。
エスパートークン的にはテイサchang!に期待、スピリットトークン出せオラッ!
テーロスは神話モチーフっぽいので個人的に期待大、テュポーンみてーなバケモン収録されないかしら、レジェンドがテーマになればedh的にも楽しそうね。
あと黒が少なそうなイメージなんだけど・・・第三セットが黒そうなので隆盛的に増えるんかな?
本厚木HSFNM
使用デッキ:エスパートークン
メモ取ってないので内容うろ覚え
R1:ドラングットスタッフ○×○
メイン:1マリに加えて3マナでストップ、後手後手になるもアンセム2枚置けたのと未練3枚引き込めたので延々とブロック回してして時間稼ぐ、パワー3つえー。残りライフ1点(相手ライフ47!)まで詰められたところで4枚目の土地を引き込み評決。相手ここで息切れ、こっからトークンで攻勢に出る、オブゼのドレインでオルチャ死儀礼も耐えて相手投了。
この辺のしぶとさがトークン使ってて楽しいところ。
サイド:忘れたけど、ライフの推移を観るに夜鷲出して殴って除去られて劣勢から死。
ソリンにソリン出して対消滅させたあたりから負けムードだったような気がする。
トークンデッキはしぶといとは一体なんだったのか、サイド後は衰微が増えて怠いねー。
サイド2:お互いツモが弱く動き鈍いが、カードが揃ってきたので評決から後続繋げて勝ち。
R2:ナヤ×○×
メイン:1マリ、後手後手なんもせず死亡。
サイド1:空が止まらず終始殴り続けて勝ち。
サイド2:相手反抗者、こちら順風夜鷲での殴り合いに反抗者追加をオルチャしたり、スラ牙が追加されて形勢不利。そこからオブゼ追加のクロックで相手残り2点、こちら12点でターンを返す、ターン帰ってくれば勝ちだが4点以上の火力で死状況、冒涜の行動で13点の死。
トークン1枚でも引けてれば違ったんだがなー、惜しい。
R3:青白盲従コン××
R2の後に身内のとこに行ったらちょうど引き分けてた。組み合わせ発表で死を覚悟、宝球ジェイスガン積はキツイ。
メイン:壮絶にマナフラ、一応トークンは引くもそれ以外を引かない、相手はジェイスを着地させてトークンは腐る。しかし相手もなんも引かないようで、お互いに土地を置き続ける作業。そんなんで勝てるわけないのでスフィンクス撃たれたところで投了。
サイド:あんまりな1戦目に思考が鈍り順風2枚貼りするミス、それでもライフ1まで削るが、殺せなきゃ1も20同じこと、盲従からズルズル吸われて負け。
オブゼ、アンセム引かないとか引きムラもあったけど、一番は苦手意識から思考が鈍ってサイドミスにプレイミス。2戦目あと一歩まで押せてるし全然ワンチャンあるじゃねーかと。
駄目だこれってなってからのメンタルが弱い、反省。
1-2
ここ数回ためしに使っていた衛生兵だが、一向に活躍しない(死ぬほど弱い場面も特になかったが)のでやっぱ合ってねーんじゃねーかなという方向に、なんつーかただのアーモドンにしか感じねえ。あとやっぱ3マナ域は大渋滞。
でもスペルが20枚無いから占い師採用しにくいんだよなー、メタ次第だけどメインから鬱外科とか?なんかいいパーツないかなー。
土曜スタンは出れず
日曜モダンは出なかったが、
モダン終わった人とEDH、4人戦初めてですよワタクシ
卓はシャルム(俺)、スリヴァーの首領、伍堂、ズアー
明らかにヘイトの高い2人に加え、俺がトリンケットからのコマ持ってないんですよね発言をしたところに、店長からのヘビープレイド特価1Kのお言葉。飛びつく3人。結果バトルでけりをつけることに、そして1人だけヘイトの下がる伍堂(もともと最低なのに)。
最終的にスリヴァーに殴られ死にかけの俺とズアーが対処を迫られる中、伍堂が無限決めて勝ち。
盤面は圧倒的にスリヴァーだったけど3人中1人がコンボ決めるまでに全員コロコロするのはキツイってのを実感、これがビートは生き残れないと言われるEDHかー。
なんだかんだでこういうバカ話しながらの対戦は楽しい。
あとヘイトが高い生物(ウーズとか)はコンボパーツ揃ってなくても殺されて、壁にもなんねーのが難しいね。4人いる対戦の醍醐味か。あとソーサリーゴミ。
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