迷路スポイラーいろいろ
2013年4月10日 TCG全般
ウークーツかわいいな(挨拶)
迷路のスポイラー公開が始まりましたね、もう3日目くらいですが、
気になったやつ
■ テイサchang!
エスパートークンのパーツとしてずっと期待していたテイサがついに登場。
警戒+プロテクション(生物)で攻守に活躍! !
期待していたトークン生成能力持ち! !
7マナ!!
・・・解散。
もう少しこう何というか 手心というか・・・
4マナ位だと思ってたんだがなあ。
■ イクサヴァ
4マナ 速攻 先制 解鎖で4/4 おまけ付
ふつーに強い
けど現環境には飛んでる破壊耐性持ちの貴種、自身が殴らなくてもダメージを飛ばせて爆発力も高い地獄乗りが居るのでそれと比べるとどうしても見劣りしてしまう、貴種はまあ格が違うのであれだけど。
コンバットじゃほとんど負けない(ワームトークンが加わる次環境はわかんないけど)。
タフ4(になれる)。
パワー3先制の壁になれる。
くらいしかメリットが思いつかない・・・
後は後続への速攻付与が活かせる構築がどこまでできるか、
今だと解鎖以外じゃ後引きの紅蓮心にサクリ台でとか後続に活用使ってとかか。
ただ、コイツを4積前提の専用構築しようにもレジェンドが足引っ張るので難しいところ、
貴種は固め引きするとゲーム終わらすのにねー。
イニスト落ちてからかなー。
■ ラル
最低限4マナで稲妻とフォグくらいの働きはする。
同じ4マナ除去内臓の情けガラクと比べると、連続で3点火力を撃てるけど継続してアドを取れるわけじゃないので、対コントロールでのプレッシャーは奥義に限られる感じ?
+1能力は攻防に活用できるけど、ブロッカー排除とブロッカー用意は同時に行えないのでかゆいところに手が届かなそうな印象。
今あるアーキタイプだとトリコにしか居場所なさそうなんだけど、はたして。
まあ稲妻2回撃ってで退場するだけでも十分強いとは思う。
現状を見るに走者サイクルはギルマスの性能とバランスを取っている可能性が微粒子なので(深読み)、ギルマスがカスであるアゾリウス、ディミーアには期待しておく。
迷路のスポイラー公開が始まりましたね、もう3日目くらいですが、
気になったやつ
■ テイサchang!
エスパートークンのパーツとしてずっと期待していたテイサがついに登場。
警戒+プロテクション(生物)で攻守に活躍! !
期待していたトークン生成能力持ち! !
7マナ!!
・・・解散。
もう少しこう何というか 手心というか・・・
4マナ位だと思ってたんだがなあ。
■ イクサヴァ
4マナ 速攻 先制 解鎖で4/4 おまけ付
ふつーに強い
けど現環境には飛んでる破壊耐性持ちの貴種、自身が殴らなくてもダメージを飛ばせて爆発力も高い地獄乗りが居るのでそれと比べるとどうしても見劣りしてしまう、貴種はまあ格が違うのであれだけど。
コンバットじゃほとんど負けない(ワームトークンが加わる次環境はわかんないけど)。
タフ4(になれる)。
パワー3先制の壁になれる。
くらいしかメリットが思いつかない・・・
後は後続への速攻付与が活かせる構築がどこまでできるか、
今だと解鎖以外じゃ後引きの紅蓮心にサクリ台でとか後続に活用使ってとかか。
ただ、コイツを4積前提の専用構築しようにもレジェンドが足引っ張るので難しいところ、
貴種は固め引きするとゲーム終わらすのにねー。
イニスト落ちてからかなー。
■ ラル
最低限4マナで稲妻とフォグくらいの働きはする。
同じ4マナ除去内臓の情けガラクと比べると、連続で3点火力を撃てるけど継続してアドを取れるわけじゃないので、対コントロールでのプレッシャーは奥義に限られる感じ?
+1能力は攻防に活用できるけど、ブロッカー排除とブロッカー用意は同時に行えないのでかゆいところに手が届かなそうな印象。
今あるアーキタイプだとトリコにしか居場所なさそうなんだけど、はたして。
まあ稲妻2回撃ってで退場するだけでも十分強いとは思う。
現状を見るに走者サイクルはギルマスの性能とバランスを取っている可能性が微粒子なので(深読み)、ギルマスがカスであるアゾリウス、ディミーアには期待しておく。
コメント