ザ・ニューラクドスアグロ
2013年10月1日 TCG全般新環境に入ってラクドスアグロのパーツがごっそり落っこちましたね。
どんだけイニスト強かったねん。
ザ・ニューラクドスアグロ
クリーチャー 25
4 苛まれし英雄/Tormented Hero
4 快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin
4 流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker
2 殺人王、ティマレット/Tymaret, the Murder King
4 ザスリッドの屍術師/Xathrid Necromancer
1 生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie
1 モーギスの匪賊/Mogis’s Marauder
3 ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch
2 嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon
スペル 9
4 思考囲い/Thoughtseize
2 破滅の刃/Doom Blade
2 稲妻の一撃/Lightning Strike
1 戦慄掘り/Dreadbore
1 炬火の炎/Flames of the Firebrand
アーティファクト 2
2 エレボスの鞭/Whip of Erebos
土地 23
9 沼/Swamp
5 山/Mountain
4 血の墓所/Blood Crypt
2 ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate
3 変わり谷/Mutavault
もともと解鎖+エレボスの試練とか言って組んだんだけど、やっぱりというか達成きつかった。まあアグロ同士でのスパー足りてないのでまだワンチャン?
でザスリッド強いよねってことで人間に寄せて、砲台としてティマレット採用してみたのが現状。アンゴは考慮してない、ハンデスすりゃええねん。
スペルや土地のバランスはまだ怪しい。
スパーしてみた感じコントロールにはかなりイケそうで、
ティマレットが予想の倍くらい強かった、押し込みと息切れ防止でかなりウザい。
まだやったことないけど2枚でティマレットループとか形成できるとしぶとそう。
あと戦慄堀りでPWころころできるのがイケてる。
2ターン目に3/3とか立てられると後手後手に回されて結構きついんで何とかしたい。
電波めも
ティマレット+交易所コントロール
どんだけイニスト強かったねん。
ザ・ニューラクドスアグロ
クリーチャー 25
4 苛まれし英雄/Tormented Hero
4 快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin
4 流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker
2 殺人王、ティマレット/Tymaret, the Murder King
4 ザスリッドの屍術師/Xathrid Necromancer
1 生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie
1 モーギスの匪賊/Mogis’s Marauder
3 ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch
2 嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon
スペル 9
4 思考囲い/Thoughtseize
2 破滅の刃/Doom Blade
2 稲妻の一撃/Lightning Strike
1 戦慄掘り/Dreadbore
1 炬火の炎/Flames of the Firebrand
アーティファクト 2
2 エレボスの鞭/Whip of Erebos
土地 23
9 沼/Swamp
5 山/Mountain
4 血の墓所/Blood Crypt
2 ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate
3 変わり谷/Mutavault
もともと解鎖+エレボスの試練とか言って組んだんだけど、やっぱりというか達成きつかった。まあアグロ同士でのスパー足りてないのでまだワンチャン?
でザスリッド強いよねってことで人間に寄せて、砲台としてティマレット採用してみたのが現状。アンゴは考慮してない、ハンデスすりゃええねん。
スペルや土地のバランスはまだ怪しい。
スパーしてみた感じコントロールにはかなりイケそうで、
ティマレットが予想の倍くらい強かった、押し込みと息切れ防止でかなりウザい。
まだやったことないけど2枚でティマレットループとか形成できるとしぶとそう。
あと戦慄堀りでPWころころできるのがイケてる。
2ターン目に3/3とか立てられると後手後手に回されて結構きついんで何とかしたい。
電波めも
ティマレット+交易所コントロール
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