久しぶりにFNM参加

デッキ:黒単

ゲームデイからあんま変わってない、メインに漸増爆弾積んだくらいか?


ラウンド1:エスパー ○×-

ゲーム1:地下世界処理されなくて勝ち
ゲーム2:PW処理できなくて負け
ゲーム3:時間切れ引き分け、2ゲーム目の投了をもっと早く判断しておけば全然ワンチャンあった、あとエレボスの能力起動を1ターン渋ったのが結果的に響いた。

ラウンド2:黒単t青 ○○

ゲーム1:相手が商人ケアし忘れたので6点吸って勝ち。
ゲーム2:相手事故、夜帷がトップから土地を持っていくクソキャラ化

ラウンド3:青黒コン ○○
除去とカウンター多め

ゲーム1:相手ダブマリ、2ターン目ネズミでワンチャン終わりかと思ったがさすがに処られた、そのあとこちらのアクションほとんど捌かれて困惑するが最後に地下世界通して勝ち。
ゲーム2:お互いゆっくり捌きあいだったが3ターン商人連打したら20点吸って勝った。
うーんこの。


結果:2-0-1でオポ差2位

結局時間無くて黒単のままなんだけど、黒単相手のサイドプランが纏まってなさすぎてやばい、もう少し練らないといかん。漸増爆弾は強かった、4で起動してもエレボスは死なないのがイカす。
あとエスパー多すぎ問題、サイド後は有利あると思うんだけどねー。

EDH

マラスで死蔵してたミラーリの目覚め使える!トークンばら撒くし、マナ倍で無限も見えるし相性最高やん、そんな風に思っていた時期が僕にもありました。
全体修正のせいで一発自分に撃ねーとマラス自害できねーじゃんこれ、しまった。
同様にこれまた死蔵していたエルドラージの碑もアカンぞ、そこまで致命的じゃないからいいけどプレイングに気を使わないといかんなー。

あと今回の統率者に収録された蛇使いが地味に楽しい、各アップキープって書いてあるので臓物の予見者で占術連打できるし、思考抜きの魔女と合わせて全員にゴミツモ掴ませたりもできる。
でもそこに陰謀団の先手ブレイズを加えれば・・・!周りのヘイトがヤバくなる!ビンゴ!


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