■ Jeskai Infiltrator
条件付きアンブロの予示カササギ、このカードいいね…俺の一押しです。
神秘の痕跡置いた時の挙動が割とキチってるのでワンチャンあるで。
手札に溜まった土地(ゴミ)を入れ替えるギミックが欲しい。

■ Mardu Strike Leader
殴るだけで2/1を生み出す3マナ3/2のキチ戦士、しかもダッシュ付き。
トラフトとかいうキチガイは忘れろ。

■ Flamewake Phoenix
くそちゅよい
隆盛で捨てて場に戻したい。
モダンなら蔦と一緒にぶっこむデッキ組みたいですね。バーニングドレッジヴァイン。
今モダンは空前の遺産ブームとかやめろ

■ Daghatar the Adamant
部族レジェンドサイクルのアブザン
3マナで単体除去に対して擬似的な耐性持ち、そこ以外さっぱり強く見えない。
リミテならコンバットトリックがゲロ過ぎて強そう。

■ Shu Yun, the Silent Tempest
部族レジェンドサイクルのジェスカイ
3マナ生物としてはパンチ力高い、ヒロイックとかで強そう。

■ Soulfire Grand Master
神話サイクル白の4マナバイバックマン
スペル1枚でコスト+4マナ出れば無限にキャスト可能なんで隆盛コンボで無限キャストできるぞ!やったね。まあオーバーキル感強い。

EDH的には9マナで無限ターン、トリコ限定

■ Monastery Mentor
白ヤンパイ、つえー
テキトーにキャントリ打ちまくりたい衝動に駆られる、そのまま探査ワープしてパンチしたい。
隆盛コンボの時間稼ぎ兼フィニッシャーに採用できるかもしれない。

聖戦士の進軍+トークン連続生成と同じクソめんどくさい数値管理が必要になって絶対クソめんどくさい。

この白神話2枚クッソ高いんですけど

■ Whisperwood Elemental
毎ターン予示エレメンタル
エンド誘発がマジ強くないですかね

■ Crucible of the Spirit Dragon
ドラゴン用貯蔵ランド
運命再編ではドラゴンの部族カードの時代が来るーッ!
*来ませんでした。
■ Brutal Hordechief
神話サイクル黒のオーク
殴るだけでドレインする能力を付与するキチガイ、おまけでルアー能力持ち
地獄乗りと違って本人は速攻無しだからアグロ的にはマイナスか。
除去までに4点以上吸えるならかなりキテると思う。

調整中のアブザン隆盛デッキにぴったり過ぎてかなりイケてる。

■ Torrent Elemental
神話サイクル青のエレメンタル
イラストが個人的にすごい好みなんでFoil欲しい系カード
食物連鎖すんなと釘刺されてしまった。

コントロールでのライバルはリバイアサンとスフィンクス
このカードの強みは追放絡めた復活と擬似アンブロだけど、これだけだとクロック低くて正直厳しいくね?

スルゥタイ鞭で復活は正直テンポ悪いと思うし、こんな単体パワーの低い生物採用する枠無いだろと思います。はい。

でもアンブロ能力はアグロだと強いよねー、この噛み合わない感。

■ Shaman of the Great Hunt
神話サイクル赤のオーク、神話オーク押すね
全体スリスのヘイスト4/2におまけでドロー持ちとかなり強スペック
クルフィックスと相打ちなんで本人もじもじしそうだけど、先出しされたスリス後継者が止められずゲロ吐きそうになる未来が見える。

■ 包囲サイクル
白:毎ターン+2/+2がキチ、リミテの破壊者。
青:ドロー補助とリスティック系の除去耐性付与、これ結構強いと思う。
黒:毎ターン死者再生か2点ドレイン、エンドに誘発ならイケてた。
赤:だいたいチャンドラ、龍の全員付け火屋能力が超好み。
緑:カンで張ってから追加で2マナ、次のターンに5マナ4マナの展開とかできる、すごい。

■ Shamanic Revelation
集団潜在意識とは何だったのか
シディシからウルド張って大量ドロー!これね。
たぶんEDH枠

■ 探査ワープ
重ォォいッ説明不要
重すぎてワンチャンない枠、徹底的に悪用を封じてくる姿勢を感じる。

■ アンコウ
やや実用的なゾンビが増えました。
備蓄品枠

■ 2マナオーク
戦士で2マナ3/2の可能性がある生物、刃の隊長で4/2

■ ザニュー鼓動の追跡者
1マナ2/1戦士が増えました


コメント

この日記について

日記内を検索