スポイラー雑感その2
2015年3月6日 TCG全般基本的に遅報でお送りいたします。はい。
・Regrowthメガモーフ
これもしかして2マナ2/1回避能力持ちメガモーフのサイクルなの?
でもサイクルなら既存スペルの効果かと思ったけど黒のは無いのね。
edhアニマーに入れてみたい枠
・ドレインオーク
戦士限定プレイヤーのみ対象のブライオン的な
勇者投げれば4マナにつき2点ドレイン、ニクソスあれば8マナくらい出るかな?
自分も飛ばせたらよかったのにね
・劣化インパルス
使いやすそうなコモンでいいね
・アタコマ
追加土地がアンタップインなのがいいねェ、モダンで上陸ナヤとか組めそうね
狩猟者でダブついた手札の土地の処理しつつリーチで迎え撃ったりとかも楽しそう
パンプも全体だから押し込みにも使えるし腐りにくい
・チビズルゴ
まあ順当に強い
・赤神話
ソーサリー版超難局
ティムールの隆盛貼って宇宙
・ゾンビロード
うーん?神話なのぉ?
ネザーゴー的な使い方する?
・トリプルハゲ
神話なのぉ?
すげー弱そうなんだけど、回避能力の1つくらい持てと
・猛禽トカゲ
素のスペックは接死付き訓練されたアーモドンで神話生物とは思えないイラストのトカゲ
ノーコストで接死持ちが返ってくるのは強いが復活条件が結構厳しめ、ノーコスト表返りの軍馬や暗殺者と合わせて使いたい感じ?
メガモーフが無駄に重い辺りに調整臭を感じるが仕方ないか。
・ドロモカ
1マナ重い悪斬みたいなもんだしギリギリ強そう感はある
しかしハチで止まります
・ナーセット
忠誠度超固てー
けど強さにはちょっと懐疑的
+能力はだいたい5割くらいの確率でスカるし、反復が効果を発揮するのは次のターンってことは+スカると2ターン後まで盤面になんもしなくねコイツ?
反復付与が自分のターン限定で能動的な動きを強制されるのもマイナス
創意とか反復したらそりゃ強いだろうけど何が悲しくて自分のターンに撃たなきゃならんのさ。
不確定アドの+能力と、持ってきたカード使っての-能力でアドバンテージってデザインは非常にドムリっぽいけど、ドムリはキャストから即格闘除去で動けたのも強さの一つだったしね。
弱そうなとこ書き連ねたけど+能力でしっかり引けてる分にはまあ普通に強いと思います。あと忠誠度生かして反復マシーンとして火力や軍族童撃ちまくるみたいな使い方なら能動的でも強いのでジェスカイトークンの頂点とか
今回全体的に神話がしょっぱい感
・Regrowthメガモーフ
これもしかして2マナ2/1回避能力持ちメガモーフのサイクルなの?
でもサイクルなら既存スペルの効果かと思ったけど黒のは無いのね。
edhアニマーに入れてみたい枠
・ドレインオーク
戦士限定プレイヤーのみ対象のブライオン的な
勇者投げれば4マナにつき2点ドレイン、ニクソスあれば8マナくらい出るかな?
自分も飛ばせたらよかったのにね
・劣化インパルス
使いやすそうなコモンでいいね
・アタコマ
追加土地がアンタップインなのがいいねェ、モダンで上陸ナヤとか組めそうね
狩猟者でダブついた手札の土地の処理しつつリーチで迎え撃ったりとかも楽しそう
パンプも全体だから押し込みにも使えるし腐りにくい
・チビズルゴ
まあ順当に強い
・赤神話
ソーサリー版超難局
ティムールの隆盛貼って宇宙
・ゾンビロード
うーん?神話なのぉ?
ネザーゴー的な使い方する?
・トリプルハゲ
神話なのぉ?
すげー弱そうなんだけど、回避能力の1つくらい持てと
・猛禽トカゲ
素のスペックは接死付き訓練されたアーモドンで神話生物とは思えないイラストのトカゲ
ノーコストで接死持ちが返ってくるのは強いが復活条件が結構厳しめ、ノーコスト表返りの軍馬や暗殺者と合わせて使いたい感じ?
メガモーフが無駄に重い辺りに調整臭を感じるが仕方ないか。
・ドロモカ
1マナ重い悪斬みたいなもんだしギリギリ強そう感はある
しかしハチで止まります
・ナーセット
忠誠度超固てー
けど強さにはちょっと懐疑的
+能力はだいたい5割くらいの確率でスカるし、反復が効果を発揮するのは次のターンってことは+スカると2ターン後まで盤面になんもしなくねコイツ?
反復付与が自分のターン限定で能動的な動きを強制されるのもマイナス
創意とか反復したらそりゃ強いだろうけど何が悲しくて自分のターンに撃たなきゃならんのさ。
不確定アドの+能力と、持ってきたカード使っての-能力でアドバンテージってデザインは非常にドムリっぽいけど、ドムリはキャストから即格闘除去で動けたのも強さの一つだったしね。
弱そうなとこ書き連ねたけど+能力でしっかり引けてる分にはまあ普通に強いと思います。あと忠誠度生かして反復マシーンとして火力や軍族童撃ちまくるみたいな使い方なら能動的でも強いのでジェスカイトークンの頂点とか
今回全体的に神話がしょっぱい感
コメント