仕事、盆休みで結局幻視月間もFNM出られないマンでしたが、今週は参加。

使用デッキは最近いじってた赤単衝撃の震え
震え貼ってばら撒くかチャンドラ変身させてゴブリンで守る感じで。
テキトーにラブルで圧殺もまあ無くはない。

クリーチャー:14
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
4:《搭載歩行機械/Hangarback Walker》
2:《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》
3:《カラデシュの火、チャンドラ+燃え盛る炎、チャンドラ/Chandra, Fire of Kaladesh+Chandra, Roaring Flame》
1:《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》

呪文:21
2:《巻き添え被害/Collateral Damage》
4:《かき立てる炎/Stoke the Flames》
3:《マグマの洞察力/Magmatic Insight》
4:《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》
4:《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
4:《衝撃の震え/Impact Tremors》

土地:25
23:《山/Mountain》
1:《領事の鋳造所/Foundry of the Consuls》
1:《精霊龍の墓/Tomb of the Spirit Dragon》

サイド適当

ゲーム1:黒単 ○○
外人の方、デッキはカジュアル気味
R1:震えを剥がせない黒単が悲しみを背負う
R2:震えをry

ゲーム2:白単 ×○○
歩行機械入り、優秀な低コス撒きつつ指図パンプとか下止めて徴税天使で殴ったりみたいな感じ?
R1:掻き立て3枚にかまけてテキトーにトークン特攻させて削ればいいやろとか考えてたら傲慢だった。1ターン遅くあと3点削れず敗け。傲慢と歩行機械は相性良さげね。
R2:1戦目はラブルとゴブリントークンしか引かなかったからディッチャは入ってないはず。震え2枚でばら撒きながら削り倒す。
R3:ダブマリしてもうた。が相手はスクリューしてこちらはマナフラット。サイドから入ったストームブレスが噛み合い一生止まらず怪物化までして勝ち。

ゲーム3:赤単 ID
スパーしたが不利っぽい。サイド再考しよう。
最終的に息切れはさせるけど火力圏内で先に死んでるので精霊龍の墓が機能すればイケそう。けど無色生物の安定供給がキツめ。

2-0-1で幻視ゲット
単色にしか当たってない…単色環境かな?
来週も出られるといいな。



コメント

この日記について

日記内を検索