俺氏、ゲームデーで初めてのキャン
2015年10月26日 TCG全般本厚木ホビステゲームデー
使用デッキ:撤退上陸コントロール
緑と白の撤退で耐えながらラスで流して、歩行機械や荒野の確保や白撤退からクロック出して白撤退でパンプしてぶん殴って勝つデッキ。
結果:1-1-3
MTGの大会で初めて3回もの引き分けを起こした俺は、デッキをそっと解体した。
当日俺と当たって引き分けた不幸な方々には謹んでお詫び申し上げます。
フェッチの多用、緑撤退による細かいライフの推移、上陸がらみの盤面の複雑さ、デッキの線の細さもろもろが絡み合い、1-1から引き分けに陥ることが判明。
強い弱い以前にほぼテロ行為のゴミカスということで、しばらく放置決定。
FNMで使った時はクッソ遅いとかそういうわけでもなかったつもりなんだけど、あれー?
まあ0-1-1まではそもそも上陸デッキなのにランド引けないスクリューキッドだったのでマジックできない日ではあった。
・今回の雑感
メインでピン除去が腐りやすい構成にしてサイドから放浪する森林をぶち込むプランは強いことは強いが、人によってサイドアウトの判断基準がバラバラで効果にムラがあるね。破滅、カット残す人もいればアブチャ抜く人もいる。思うようにはいかない。
エメリア撤退は強くてコントロールなんかはこれ通してカウンター構えてるだけでイケる。
次はジェスカイトークン作るよ。
使用デッキ:撤退上陸コントロール
緑と白の撤退で耐えながらラスで流して、歩行機械や荒野の確保や白撤退からクロック出して白撤退でパンプしてぶん殴って勝つデッキ。
結果:1-1-3
MTGの大会で初めて3回もの引き分けを起こした俺は、デッキをそっと解体した。
当日俺と当たって引き分けた不幸な方々には謹んでお詫び申し上げます。
フェッチの多用、緑撤退による細かいライフの推移、上陸がらみの盤面の複雑さ、デッキの線の細さもろもろが絡み合い、1-1から引き分けに陥ることが判明。
強い弱い以前にほぼテロ行為のゴミカスということで、しばらく放置決定。
FNMで使った時はクッソ遅いとかそういうわけでもなかったつもりなんだけど、あれー?
まあ0-1-1まではそもそも上陸デッキなのにランド引けないスクリューキッドだったのでマジックできない日ではあった。
・今回の雑感
メインでピン除去が腐りやすい構成にしてサイドから放浪する森林をぶち込むプランは強いことは強いが、人によってサイドアウトの判断基準がバラバラで効果にムラがあるね。破滅、カット残す人もいればアブチャ抜く人もいる。思うようにはいかない。
エメリア撤退は強くてコントロールなんかはこれ通してカウンター構えてるだけでイケる。
次はジェスカイトークン作るよ。
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