アモンケットの来世の門に名前だけ登場して気になっていた《王神の贈り物/God-Pharaoh’s Gift》が存外まともだった。
来世の門に集められた英雄の死体が永遠衆になって襲ってくるトップダウンデザインなのもいい感じ。

とりあえずそれっぽくデッキ組んで一人回してみた感じ、5~6ターンで《王神の贈り物/God-Pharaoh’s Gift》設置はそこそこ安定する気がしました。

特に圧を感じるのは《戦利品の魔道士/Trophy Mage》を《王神の贈り物/God-Pharaoh’s Gift》で釣り上げる動きで、《来世への門/Gate to the Afterlife》サーチから《王神の贈り物/God-Pharaoh’s Gift》をさらに追加できるので後続がポコポコ湧いてきます。
《静電気式打撃体/Electrostatic Pummeler》2体走らせてどっちか通ったら16点とか楽しそうです。

来世への門叩き台
4:《査問長官/Minister of Inquiries》
4:《光り物集めの鶴/Glint-Nest Crane》
4:《戦利品の魔道士/Trophy Mage》
4:《静電気式打撃体/Electrostatic Pummeler》
4:《つむじ風の巨匠/Whirler Virtuoso》
4:《機知の勇者/Champion of Wits》

4:《安堵の再会/Cathartic Reunion》
4:《来世への門/Gate to the Afterlife》
4:《王神の贈り物/God-Pharaoh’s Gift》

土地24


■ 破滅の刻スポイラー

・巧みな軍略
再録されるとか。来世の門的にもアリ。
普通に強いし、モダンでも初解禁。

・神話馬
黒王号みてーなサイズだし、5ターン目に回復しながら出てきたら流石にバケモノすぎる。
うぬはもう回復した?

・陽光鞭の勇者
永遠にディスカード必要だけど、これだけでかなり時間稼ぎそう。

・蟲ゴット
どれも機能し始めたらバケモンだろうけど、出ただけでは何もしてくれないので期待薄…
自己回収能力で消耗戦に強いのは好き。

・永遠アムムト
ワニデーモンゾンビとより一層わけわからんクリーチャータイプに。
3ターン目に出たらまあ強いだろうけど、出ただけじゃ何もしない。
スカラベの巣とハパチラ添えてトークン湧かしたら楽しそう。

・土地2枚サーチ
緑タイタンのcipを使える。
統率者禁止から久しい緑タイタンだけど、その一部を使えるなら強いのか?
サーチし辛いし5マナは重い?

・スーパーコンマジ
流石に強そうだけど、デメリットもスーパー。

・分散/精神腐敗
分散がギリギリプレイアブルだし、おまけがマインドロットは悪くない。
青ハルクでドロー後にぶっぱなしたいですね。

コメント

この日記について

日記内を検索